和彩のペチャクチャ日記

和彩のブログです

折角の休みの日なのに家から出ないでだらだら映画日和

休みの日に出かけるのも良いけど自堕落に過ごすのもありですよね。
家から出ないで一日中だらだら過ごすのもありじゃないですか?私は良く夫と二人でDVDを借りてきたりして、お菓子も用意して一日中だらだら映画を見ながら過ごしたりします。
休みの日はもう朝の内に洗濯とかやることを全部やってしまうんです。
料理はたっぷり前日の内に鍋で作っておいてそれを食べるだけにしておいて、お菓子も買って前日にDVDも用意しておくんです。
例えば長編大作で有名なロードオブザリングを用意しておいて朝からずっとそれを見ることもあります。
途切れることなく映画を見れるし、何も他に予定がないから内容にのめり込めるんです。
一日家から出ないとなんか一日無駄にしたなって思う人もいると思います。
でもそれで自分が満足しているのであれば問題ないと思います。
前日の内に夫と二人で休みの日のための準備をするのも楽しいものです。
DVDを借りに行ったり選んでたりすると二人の時間も取れるし、明日は一日家から出ないぞってつもりで準備をすれば楽しいんです。
先週は華鬼の映画を用意して動画三昧でした。
華鬼は原作がPC恋愛小説で、後に映画化や舞台化それにゲームやドラマCDになるほどの人気作品です。
2009年の映画化以降、2017年になっても人気が続いていて文庫化も果たしたロングセラーとなっています。
累計部数30万を超えた小説が原作ですから、映像作品も新たな人気を呼び、最近では動画配信も行われるようになりました。
華鬼映画動画
子供がいるとこうは行かなくなってしまいますよね。
一人でいるなら一人の時間を、二人でいるなら二人の時間を、家族なら家族の時間を、となって今の時間と状況を楽しめるのは今だけです。
皆さん今を楽しんでいきましょう。