和彩のペチャクチャ日記

和彩のブログです

モーニングダイエットにはヨーグルトが良い

そろそろ暑くなってきたので、薄着になる季節がやってきましたが、私の二の腕がぷるんぷるんと気持ちよく揺れているではありませんか。
これはまずいと思いダイエットを始めることにしました。
辛い運動は私にはむかないので、簡単にできるモーニングダイエットを始めることにしました。
モーニングダイエットって何と思った人もいるでしょうが、簡単に言えば朝食でダイエットをすることです。
朝食なんて食べない方が痩せるんじゃないと思った人もいるでしょうが、朝食を食べることによっておこる身体の変化は、実は一日のバランスを保つうえではとても重要なのです。
なぜなら人間は夜寝ている間は身体の機能を抑えるために体温が下がった状態になりますが、朝食を摂ることでしっかり体温を上げることができ、エネルギーの効率も良くなるといわれています。
私はモーニングダイエットとして、ヨーグルトやバナナを食べることにしました。
ヨーグルトやバナナを食することで、基礎代謝があがり一日の消費カロリーも増えるようになりました。
生活のリズムも良くなったので、いつのまにか痩せていました。
それから「なた豆茶」が体に良さそうなので調べてみました。
なた豆茶
『薩摩なた豆爽風茶』には、根ではなく花とツルが使われています。
漢方で葛花と呼ばれている花の部分にはイソフラボンサポニンが含まれていて、お腹周りの脂肪が気になる人や二日酔いに効果的だと言われています。