和彩のペチャクチャ日記

和彩のブログです

疲れた日はデリバリーのグラタンを

最近はデリバリーの種類も増えていろいろな食べ物を自宅に届けてもらうことが出来ます。
私の場合は仕事で遅くなり、疲れている時なんかにデリバリーを頼むことが多いですね。
1人だとピザとか頼むと量が多すぎますが、こってり食べたいという時にお勧めなのがグラタンのデリバリーです。
洋食などのお店にはグラタンもあって、猫舌の私にはお店で食べるよりも自宅に届けてもらう方が適温だったりします。
グラタンって出来立てだとすっごく熱くて口の中を火傷してしまったりするんですよね。
ですが目の前にある料理に手をつけずに待つのって意外と難しくて、つい食べて何度も火傷をした経験があります。
なので最近ではグラタンはもっぱらデリバリーを利用します。
あと一緒にドリンクとかデザート、サラダなんかを付けるとしっかりとした夕食になるし大満足です。
それからグラタンを食べた後は、動画を楽しみました。
『無痛~診える眼~』という動画が結構面白かったのでご紹介します。
主役は西島秀俊が演じる為頼英介〈43〉で外見を見るだけで症状や予後がわかる「神の診察眼」ともいえる天才的な能力を持つ医師です。
医務官として刑務所勤務をした経験もあり、犯罪者の特徴「犯因症」の兆候も見分けられてしまうほどなんですよ
無痛~診える眼~動画