和彩のペチャクチャ日記

和彩のブログです

年末年始の過ごし方は読書が打って付け

ちょっと先の話になりますが、いつも年末年始は実家に帰省するんですが、やることは料理の手伝い位で手持ち無沙汰で過ごしていました。
お正月だし寝正月でもいいかとも思っていたんですが、せっかくの長い休みなんだからメリハリが欲しいと今年やってみたのが読書です。
しかも興味があるけど中々始められないことの入門書を何冊か買って持って行きました。
株、プログラミング、イラストなどの入門書です。
始めたいけど一から勉強しなきゃいけないし、しかもどれから始めようか決められないしと億劫がっていましたが、年末年始に決めよう!と決意しました。
年末年始は新しいことを始めるのにぴったりな時期ですしね。
実家に向かう飛行機の中から読み始め、実家に帰っても家事など自分の家の用事をしなくていいから時間もたっぷり、どんどん本を読み進めていけました。
まさに読書には打って付けの環境とタイミングです。
そうして年末年始の休みが終わる頃本5冊を読み終わり、今年始めるのはプログラミングに決めて、さっそくスクールも申し込みました。
なんだか順調な新年の滑り出しになったようでやる気も出てきます。
この過ごし方が気に入ったので、次の年末年始も読書をして新年の目標を決めようかなと早くも思っています。
それから『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の動画がスマホで見れるようになりましたね。
このドラマはストーリー展開はもちろんですが、出演する演者が豪華だという点も見逃せません。
w主演をつとめる有村架純さんや高良健吾さんは若手俳優の中でも注目株で知られています。
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう