和彩のペチャクチャ日記

和彩のブログです

カジュアルなプレゼントに新定番アイテム

成人女性のプレゼントというと、アクセサリーやお財布やバッグなどが定番と言えます。
ところが、最近私がいただいたアイテムでとても嬉しかったのが、お洋服です。
おそらく1万円以内のきちんとしたブラウスをいただき、デザインとして少しゆったりしたものだったのでサイズ感も良く素敵なものでした。
私は普段、ファッションに関しては実用性重視で安くて使い勝手のよい洋服ばかり選んでいます。
いわゆるプチプラで大量生産のものでコーディネートするので、普段着は無難の一言です。
そんな中今回いただいた素敵なブラウスは、洗練されたデザインながら丁寧な造りで、デニムでカジュアルに合わせても子どもっぽくなりません。
もちろんオフィス着としても抜群で、なんならもう少しフォーマルな場面でスカートやスラックスと合わせることもできます。
初めてこのようなブラウスをプレゼントされましたが、とても嬉しい贈り物です。
贈る側として考えると、お洋服のプレゼントは、サイズ感や相手の好みなど気にかけなければいけないことが沢山あります。
選ぶのに難しい面もありますが、ファッションが大量生産大量消費の時代だからこそ、長く使えるアイテムはプレゼントに良いのだと感じました。
プレゼントしてお勧めしたいバッグとして「ココマイスター」のセカンドバッグがあります。
合わせる洋服との相性はどうかといいう点も気になる所でしょうが、ビジネスでもカジュアルでも使えそうですし、もちろんスーツとの相性は抜群ですが、日常時でも使えるというのは嬉しい点です。
ココマイスターセカンドバッグ